岩手県でのかるた(報告会)

本日は地震防災センターで開催されている高校生の岩手県訪問ツアーの報告会に参加しています。
静岡県ボランティア協会さんのご配慮でしぞ〜か防災かるた(静岡県版)を持って行ってくださり、釜石高校の生徒さんと交流してくださりました!
私やぎのfacebookにアップした記事を転送させていただきます。
【TOMOSHIBIプロジェクト・高校生東北スタディツアー・体験報告会】
 本日は、静岡県地震防災センターで2023年8月21日から24日にかけて静岡県内の高校生23名が釜石市、宮古市、大槌町、陸前高田市の被災地を訪れた体験報告会を聴講に来ました。
 皆さん、本当に素晴らしい発表で、現地で色々なことを感じできた様子がよく伝わりました。
 現地でサポートしていただいた岩手県釜石市の伊藤聡さんもZoomでコメントしていただき、とても嬉しかったです。
 今回、現地で感じた気持ちを大切に多くの方に伝えていっていただきたいです。
 しぞ〜か防災かるたを釜石高校の夢団の皆さんと一緒にやっていただいたとの報告も聞けて、とても嬉しかったです。
 しぞ〜か防災かるた(静岡県版)、岩手県デビューを果たしました!
 岩手の皆さま、ツアー参加の皆さま、ボラ協の皆さまありがとうございました。(やぎ)